ナイスkuman!



スポンサー広告 |

クエ終了後に本気出しすぎ

どうも~、ドヤベーラー kumanです


どうやら静岡の方の方言みたいですね~、
ド + ヤベー + ラー = えらい やばい わ みたいな?

静岡の方は、ラーが語尾に付くから意味が全然わからんかったわw
ドヤベー だけなら 分かった気がしたけど、ラーが・・・


週末、みっちゃんマフさんとベル入魂してる際、一人野良で入って来てくれた人が
使ってた言葉で、なぜか3人ではまってしまったっていうね

mhf_20110220_015936_405.jpg

ちなみに真ん中の人ねw
普通に初めての人だったんだけど、ドヤベーラーで打ち解けたよね

意味がわからず使ってたんだけどね
そんな使い方しないよー!!って若干怒られたのは言うまでもなくw


ってことで、なんだかんだで少しは入魂しています

mhf_20110219_002952_936.jpg

久しぶりに猟団でシクレ回してみたり
100にも満たないSRで来て下位デュラで毎回のように乙っていくHighとどずさん・・

いい加減にしろよ^-^


団が4人で回してる風の時は野良で一人募集に飛んでみたり
クエ中募集主に討伐なら魂+なんで討伐しませんか?と言った方が居たのですが・・

mhf_20110220_000628_169.jpg

ハンマーでずっとグルグル回っているっていう不具合を確認www
強走Gがあるからスタミナは問題ないと思うんだけど

まぁなんとか数回まわせたので、よかった・・ です Orz


昨夜はログイン後、シクレが見つかってない様だったので検証街にジャンプ
ジャンプした直後に塔レウス変種確定の文字

タイミングがよかったようですw


ってことで、みっちゃんに声かけマーチンとディッシュ 4人で回させてもらいました
超速射3、麻痺笛1で1ラスタで40魂がうまい

mhf_20110220_224933_057.jpg

SRライト600超えのマーチンさん
超速射のエフェクトが私と違いますw 嵐ノ型の超速射強いっぽいです

mhf_20110220_231706_501.jpg


そしてクエ終了後に本気になる マーチンとみっちゃん

mhf_20110220_234646_353.jpg

分かりづらいかと思いますが、真ん中で光に包まれているのがわたしですw
前からも後ろからも超速射

そしてマーチンが一言
「レウスよりくまさんに撃ってる方が多いわ」

別に、レウスに撃ってもらっていいですけど・・
わたしレウス以上に討伐対象なんですかねw

まぁキャッキャウフフしながら入魂出来てよかったです
もうすぐ2000魂 とりあえずの目標は達成かな


br_decobanner_20100902140337.gif ← ブログのランキングサイトにジャンプします
関連記事

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

MHF | コメント:2 |
<<横取りオーラアロー | ホーム | 悲しみに包まれたシクレ>>

コメント

ちょっと違いますよ~

「ドヤベーラー」じゃなくて「どヤベ~ら」ですん。
ど(すごく)ヤベ~(やばい)ら(?)
最後の「ら」は伸ばしません。

もともと静岡の方言で疑問系の時に語尾に「ら」を付けています。
「今日はすごく寒いよね~?」は「今日はど寒いら↑」って感じですね。
語尾に「ら」を付けて「ら↑」と発音するだけで疑問系にできる便利な言葉です。

そこから発展して今では何にでも語尾に「ら」を付けるようになりました。
「ら↑」と発音すると疑問系、「ら↓」と発音すると肯定系です。

「今日はすごく寒いよねぇ」は「今日はど寒いら↓」ですね。

次回は「ら」の発展系「だら」についてコメントします。
2011-02-21 Mon 19:34 | URL | アズ [ 編集 ]
>アズさん
珍しくコメントありがとうございますw

ってか、女の子の方言ってなんで可愛いんでしょうか
まずそこを研究してみたいと思いますw

結局はその人の話し方にもよるみたいだね♪
次の「だら」も楽しみにしていますw
2011-02-22 Tue 09:21 | URL | kuman [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
