ナイスkuman!



スポンサー広告 |

適正ディアのやり方

勝手に分かりやすいかなー程度にまとめただけなので、
知ってる人はスルー推奨w


アルギュのスキルで必須なものは、装填速度+3
耳栓はなくてもいいくらいの勢いで装填速度は必須かなー アルギュ自体が装填遅いから


まず、用意するもの(アルギュ)
毒弾1・2、麻痺弾1・2、火事場セット(栄養剤G・大たる爆弾・小たる爆弾)、モドリ玉
一応、捕獲セット+何があるか分からないので麻痺弾調合分


持ち込み分だけで足りるとは思うけど一応持てたらね 何があるかわからんからw
余裕があったら鬼人笛等あるとなんか気分的に楽な気が・・ わからんけどw


初期位置
sabaku.jpg

最初ディアは7に居て、2に移動してくる

待ってる間に笛の方が旋律を、
アルギュが火事場の準備をしてガレオスがウロウロしてるのをドキドキしておくw
mhf_20100619_002039_503.jpg


BCから出てすぐの岩2個と草が生えてる辺りに出てくるからその奥(4寄り)で待機
ちなみに、捕獲後ここでセンショク草を漁るのがいいらしいw
mhf_20100620_234248_131.jpg

笛の方が音爆弾でディアを引きずり出した後、アルギュはすかさず麻痺弾2を2発
するとディアが麻痺するのでその間に笛の方がスタンを狙う。麻痺中は毒弾を撃つ


スタンしたらアルギュは麻痺をまた狙って・・ の繰り返し
初回の麻痺後は2回装填して撃ったら弾を切り替えるといいっぽいかなー


初回だけ麻痺2を2発撃ったら毒弾に切り替える


サブ狙いで最初はアルギュも頭を狙って撃つ
麻痺中だけねw すぐ達成すると思うからまぁそこまで気にする必要もないけどw


麻痺 → 毒 → (スタン)麻痺 → 毒 → (スタン)麻痺 → 毒 で捕獲かな?
たぶんこれでダメは足りる様な気が・・ 足りてなかったらごめんなさい


アルギュしかやってないからどうだろうなー
たぶんこれであってると思う・・ 今度笛の練習もしておきますw


自分で読み返したら分かりづらかった件w
麻痺撃って毒撃って麻痺撃つってだけです なんて簡単 あら不思議


笛は相当緊張するらしいよ・・
SYUNちゃんが笛でブレイブで一緒にやった時ドキドキしてたw


ディアの大きさによって2に移動してくるのがやたら早い時があるみたいです
その時はテンパらず、麻痺 毒 麻痺で普通にやれば・・ って俺死んだし!!w


弾が残り2発くらいになってたらもう捕獲ラインまで到達してるはず
正直、私5発残ったりしてましたから・・ ごめんなさいw


ここで笛の方が罠をしかけているはずなので、おもむろにこっそり捕獲麻酔弾を装填
穴から飛び出し宙に浮いてるディアに撃つ!


ディアが落ちたと同時にクエ終了


ピタって!ピタって罠にはまった瞬間捕獲になるから!
これまじ気持ちいい ↓気持ちよかった瞬間 これをSYUNちゃんに聞いてよかったw
mhf_20100621_003301_451.jpg

アルギュ視点だとこんな感じ・・ なのかな?どうなの?w
あ、必須スキル装填速度+3以外にもう一つあるの忘れてた!


つ激運
関連記事

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

MHF | コメント:4 |
<<久しぶりに見た・・ 剛(ry | ホーム | 流行りにはのっておけ>>

コメント

ゴルトくれたら激運搭載で手伝ってあげてもよくってよ?ww

激運搭載の装填速度+3、状態異常強化、自動マーキングに捕獲名人、これだけ詰め込みくて毎日シュミレーターと格闘してます、明日香ですw

適性ディア。。。やってみたい気もしますがつい適性グラの手軽さに引っ張られて金猫担いで。。。w
笛の練習する時は言ってくださればガンやりますよw
2010-06-21 Mon 14:02 | URL | 明日香 [ 編集 ]
ピタSSのでぁあの顔がなんとなくウザイです…
2010-06-21 Mon 14:03 | URL | SYUN [ 編集 ]
ふむふむw
たぶん分かると思うよ~^^;
後はやってみなくちゃだね

アルギュ持ってないし激運なんて・・・
2010-06-22 Tue 09:44 | URL | ナナ [ 編集 ]
>明日香さん
ゴルトあげないけど、手伝ってくれてもよくってよw
適性ディアもやってしまうとお手軽ですよ~
次回来た時には是非やってみてくださいな


>SYUNちゃん
あの顔・・ たまらんじゃないか・・
ピタって捕獲した時の気持ちよさはハマるね


>ナナさん
たぶん分かるとかw
動画も撮影してみたから、載せてみるよー
アルギュ作れるって言ったの覚えてますよ?
早く生産に取りかかるんだ!
2010-06-22 Tue 12:50 | URL | kuman [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
